頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

外野は無視しろ Vol.2101

何かあってもそれが自分だとわからないように、必ず匿名でものを言う。

 

皆が向く方をとりあえず向いておく。
だから自分の意見など持つ必要がない。

 

人の尻馬に乗り、どこかで聞いた誰かの意見を自分の意見だと思い込む。

 

考えることは自分の保身だけ。それで誰が傷つくかも想像すらしない。
第三者の気持ちを想像するのは、自分にメリットがあると思う人に対してだけ。

 

立場が変われば意見が変わる。
それを当たり前だと言い放つ。

 

いかに手を抜いて楽をするかばかりを考える。
誰かのためではなく、自分の為でしか動かない。考えない。

 

こういう奴らは誰も、当事者には決してならない。
だから何の責任も取らない。

 

こういう奴らを「外野」という。
いくら言っても聞く能力がない連中だ。
だから黙ってろと言ったところで黙れない。
だから外野と口を利く必要はない。

 

「外野は黙っていろ」などというのは時間の無駄だ。
奴らの言葉は、風の前の塵に同じ。
何を言われようが所詮外野だ。

 

外野は無視しろ。
それでいい。