頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

潔くあれ Vol.2155

ごまかしに時間を費やす人は、絶対に信頼などされない。
そんな無駄な時間を使うより、失敗や過ちはさっさと認めて、次善の策にかかる方が何倍も何十倍も良い。

潔さには曇りがない。
曇りがない人には迷いがない。
迷いがない人には人を引き付ける魅力が生まれる。

その行動や言動に、潔さはあるか?ごまかしになってはいないか?

潔い人であることを心がけていれば、怖いことは何もない。