頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

一日インターン 2017.08.23

あほか?

1日インターンで仕事を知ってもらう。
1日インターンで仕事に自信を持ってもらう。

1日インターンで知ってもらえる仕事や自信を持ってもらえる仕事など、就職してやるような仕事であるわけがない。


1日インターンの方がたくさんの学生を相手にできる。
1日インターンの方が、忙しい学生が参加しやすい。

インターンというのは、学生が様々な職業を学生の内に経験し、向いていそうな仕事を見つけやすい環境を作ること、企業側も、自社に向いている学生かそうではない学生かを見極めることが目的のはずだ。
だから、そもそもが5日などという短期で良いわけもない。

それを1日にするというのは、「愚」以外の何物でもない。

 

1日インターン
くだらない。ならばやめちまえ。