頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

素直が一番(2012.06.13)

表裏のある言葉。表裏のある表情。表裏のある文面。世の中には色んな表裏があります。

面白いのは、表裏を使い分けている人は、それが相手に気づかれていないと思っているということです。
他人の表裏がよく見えているのに、自分の表裏はバレていないと思っているということです。

かくいう僕もその口ですが、「うまく立ち回った」と思う時に限って、「なんだこいつ?」と思われていることは多いもの。

裏なんて隠し通せるものじゃありません。

馬鹿だと言われようが、大人げないと言われようが、素直が一番。特に人間関係においては、最も大切だと僕は思います。