頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

「仕事が楽しい」人と飲みたい Vol.2170

仕事に関係なく飲むのも悪くない。
けれど、仕事が楽しい人と飲むのは、もっと楽しい。
仕事がつまらない人と飲むのは、本当につまらない。

 

そして、仕事が楽しい人は、大抵仕事ができる。
仕事がつまらない人は、まず間違いなく、仕事ができない。

 

仕事は、それ自体がつまらないとか面白いではなく、面白いと思えるまでできるかどうかで変わる。

 

だから、仕事が面白い人との付き合いは、楽しい。

詰まらな人との付き合いはつまらない。