頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

憐れな怠け者 Vol.2151

怠ける奴ほど、言い訳を考える。
怠けるための言い訳を一生懸命に考える。

 

けれど、元来が怠け者だから、いくら一生懸命考えたといっても、怠けない人から見たら浅すぎて透けて見える。
浅すぎて透けて見えてしまっているのに、「見えないでしょ」と得意げに言い訳を並べ立てる。

 

怠けものは、一生懸命には何をどうしたって勝てない。

どんなに知能指数が高かろうが、どんなに頭の回転が速かろうが、どんなにずば抜けた身体能力を持っていようが、怠ける人間の底は浅い。

 

自分の底が見えていることに気づかずに、怠けていることがバレていることもわからずに、薄っぺらなアピールは怠らない。

 

怠けものは本当に憐れだ。