頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

あきらめない先 Vol.2110

何ができるかなんて、誰にもわからない。

何に向いているかなんて、誰にも分らない。

今やっていることが正しいかどうかなんて、誰にも分らない。

 

ただ一つ、確かなことは、あきらめたらそれで終わるということ。

 

みっともなくても、かっこ悪くても、もがいて、のたうち回って、はいつくばって進んでいく。

 

誰が信じてくれなくても、自分だけは自分を信じること。

 

コツコツと積み上げてきたものは、簡単には捨てられない。
簡単に諦められるものなら、誰も苦しまない。

大抵の人は凡人だ。
凡人の未来は、あきらめない先にしかない。

 

何かに秀でた才能がない自分にできるのは、一つのことをあきらめずにやり続けるしかない。
やり続けた先の工夫に、素敵な未来はきっとある。