頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

「楽しい」を忘れない Vol.2173

今日のため、より明日のため。
明日のため、より1年後のため。
1年後のため、より3年後のため。
そう思って歩く方がずっと楽しい。

 

たとえそれは見えなくても、
たとえそれは届かなくても、
それでも、先を想像して今を過ごす方がずっと楽しい。

 

1秒後に何があろうとも、
1時間後に何があろうとも、
明日、何があろうとも、
それでもその先を想像する。
きっと楽しいその先を想像する。

 

想像力は僕らに与えられた最大の能力だから、徹底的に望む未来を想像する。
その方がずっと楽しいから。
その方がずっと楽しくなるから。

 

今が楽しくなかろうと、
今がどんな状況であろうと、
想像もできないくらい苦しい状況であろうと、
それでも明日の、
明日が難しければ1年後の、
それでも難しければ3年後の、5年後の、「楽しい」を想像する。

 

それだけは、忘れない。