頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

価値を考える Vol.2141

どんなものにでも「意味」はある。
けれど「価値」はすべてにあるわけではない。

 

「意味」を見出す、意味を考える人は少なくない。
けれど、「価値」を見出す人はそれほど多くはない。

 

「価値」のないことは時間の無駄になる。
だから、常に「価値」を考えて行動することが大切になる。

 

それは打算とか、計算高いとか言うことではない。
有限の時間を効率的、効果的に活用するための唯一の基準になるものだ。

 

それにはどんな「価値」があるのか?
それはどんな「価値」を生み出すのか?

 

価値を考えられれば、できることは各段に増えることになる。