頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

やりたいことには覚悟を持て 2016.08.29

やりたいことをやるには、やりたくなくてもやらなきゃいけないことがある。
やりたいことをやるために、嫌な思いをするときがある。
やりたいことをやるために、辛いことに耐えなければならないときがある。


やりたいことは、そうした、やりたくないこと、嫌な思い、辛いことの先にある。
それに耐えられないやりたいことは、本当にやりたいことではない。
ただ、今の環境から逃げたい自分が産み出した幻想に過ぎない。


そういう奴が、「自分探し」などという、何の価値も生まないことにすがりつく。
そうして、いつまでたっても地べたでのたうっている。


覚悟のないやつはやりたいことなど口に出すな。