頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

したいならやれば良い Vol.2137

あれがしたい。
これがしたい。

したいことを言うのなら、幼稚園児だってできる。

幼稚園児と大人の違いは、したいことをする手段を知っているか、あるいは持っているかどうかと、それを実行する心の強さを持っているかどうかだ。

あれもしたい。
これもしたい。

言うだけでやらないのは、言っているだけで出来ないとイジケているのは、幼稚園児と何の変わりもない。

したいことがあるなら、やれば良い。
出来ないなら出来るようになれるよう努力すれば良い。

やれないのは、やらないと決めた自分自身だ。