頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

信じて欲しいならまず、見せること Vol.2119

見えないものはわからない。
わからないから信じられない。

 

だから、信じて欲しければ見せればいい。

 

どんなに見せていると言ったところで、信じてもらえないなら、それはまだ足りないということ。

 

信じてほしい相手が「足りない」と思っているのだから、何で信じてくれないんだ、とか、信じてくれないから方がいけないなどと言ったところで、何にもならない。

 

信じてもらえないのは相手のせいではない。

理屈を並べても意味はない。
まず、見せること。見せ続けること。それ以外にわかってもらう手段はない。