頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

やりたいことはどこにある? Vol.2055

やりたいことが見つからない
とか、
やりたいことはこれじゃない
などと言ってあれやこれや探したところで、やりたいことが見つかるわけじゃない。

やりたいことと、向いていることが違うことだっていくらでもある。

 

そもそも、やりたいことが何かもわからない奴が、やりたいことを探して彷徨うなど、愚かにもほどがある。

 

そんなことをするよりそこに立て。

ちゃんと、今いるそこに、自分の足で立ってみろ。

そこがどんな場所であれ、ちゃんと自分の足で立ってみれば見えなかったものが見えてくる。

わからなかったことがわかるようになってくる。

 

やりたいことは大抵、そこにある。

今自分がいるその場所にある。