頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

仕事で遠慮はするな 2016.07.20

仕事とは、相手が望む結果を出すこと。
そのためにすべきことは全部する。


その過程では、先輩・後輩、上司・部下は関係ない。
結果を出すために真剣になれば、そんなことは気にしていられない。
場合によっては、お客様にきついことも言わなければいけないこともある。


けれどそれは仕事の上でのこと。
人と人との付き合いに持ち込むものではない。
だから、仕事を離れたら人間関係は大事にする。


仕事上のことを人間関係に持ち込み、グダグダいうようなちっちゃい奴は相手にする必要はない。


仕事は仕事。
付き合いは付き合いだ。


仕事は結果。
求められる結果は同じなのだから、同じ目標に向かう時に、無駄な遠慮はいらない。