頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

まず作ってみる 2016.06.13

言葉だけでは、イメージを伝えることは難しい。


どれだけ説明しても、どれだけ絵を描こうとも、それを伝えようとしている人のイメージと同じイメージを持ってもらうことは難しい。


だから、作るしかない。
実際に作って見せるしかない。


「わかってくれない」と言ってる暇があるなら、作ること。
そして見せること。


イメージを形にすれば、説明はいらない。
形がそれを説明してくれる。


とにかく作ること。
早く作ること。


細かい直しは、それからすればいい。