頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

イライラに深呼吸 2016.04.22

イライラは凸凹。


平らな面に波が立って浮き上がる。


凸凹は引っかかる。


引っかかったものを傷つける。
何かに引っかかって傷がつく。


誰にもいいことは一つもない。
だからイライラしないことが大事。


イライラしたら、すぐに深呼吸。


一回でダメなら二回。
二回でダメなら三回。


イライラは消したもん勝ち。