頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

成功に安住しない 2016.01.14

「良いやり方が見つかった」
「満足のいく仕上がりにできた」
そう思うと、それを大事にしたくなる。


けれど、その成功は今時点のレベルでの成功に過ぎない。


今「した」ことはその瞬間から過去のものになり、次の瞬間から古いものになっていく。


成功した経験は大事なものだ。
けれど、それに満足するのはその時だけにしておくことだ。


過去の成功へのこだわりが、未来の失敗への第一歩だ。