頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

自分に負けるな 2017.05.20

負けるのは悪いことじゃない。
負けるから気づくことは多い。


負けたくない奴に負けたっていい。
けれど、絶対に開けてはいけない奴がいる。


それは自分自身だ。


自分自身に負けなければ、どんなに打ちのめされてもまた立ち上がることはできる。
自分自身に負けたら、その先はなくなってしまう。


自分には負けてはいけない。


一番のライバルであり敵でもあるのは、自分自身に他ならない。