頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

約束は「癖」 Vol.2061

約束は癖だ。
守る人は必ず守る。
一度でも違えた人は、必ず次も平気で違える。

約束は能力だ。
だから、守る人間は当たり前に守り、守らない人間は当たり前に守らない。

だから、一度でも違えた人は、信用してはいけない。
まして、誰かに紹介するなど、とんでもないこと。

だから、一度した約束は何があろうと守らなければいけない。

たとえ一度であろうと、違える人間になってはいけない。