頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

ちゃんと休む 2016.06.21

「しんどいな」と思うときはある。
「つかれたな」と思うときはある。
力を出し切れないくらいそう思った時は、休むこと。


休むということは、それを成すため、次に動くための力をためるということ。
しっかりと休んで、またそれに向かい合う。


中途半端ではいけない。
ちゃんと休む。


うまくいかないことに対する苛立ちや、つらいことから逃げ出すためにふて寝をしたり、遊んだりするのは、休むではなく、逃げる、だらけるという。


向き合うために、休む。
ちゃんと休む。


そうしてまた、取り組んでみる。
その方が、やり続けるよりもうまくいく時が多い。