頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

成功は偶然 失敗は必然 2015.05.29

誰でも成功したいと願う。
だから成功した人の話を聞きたがる。

残念ながら、いくら成功した人の話を聞いたところで、同じように成功することはありえない。
なぜなら、成功はその人の個人的な要素に拠るところがほとんどだからだ。


成功したいなら、知るべきものは失敗だ。
どうすれば失敗するのかをあらかじめ知っておければ、無駄な時間をかける必要がなくなる。


成功は偶然。失敗は必然。
自分で失敗することなく、失敗する方法をなるべく集めること。それが成功への近道になる。