頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

やればいい仕事などない 2015.05.13

仕事はやればいいってものじゃない。
求められる結果を出してナンボのものだ。


求められるレベルがわからない、それを聞いてる時間もないからとりあえずやってしまって、言われる都度なおしていけばいい、こんなことをやるのは最低だ。


時間がないのは誰のせいか?
求められるレベルがわからないのは誰のせいか?


そこから根本的な考え方を変えないと、いつまでたっても信頼などされるようにならない。