頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

利息が付く前にやる Vol.2172

やりたくないことほど、今やる。

気が進まないものほど、今やる。

後回しにすればするほど、進まなくなる。

 

明日になっても、明後日になっても、先延ばししたやりたくないことはなかなかできない。

 

やらなければいけないやりたくないことを先延ばしにしたら、利息が膨らんで余計に重たくなる。

 

やりたくないことは利息が増える前に片付ける。