頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

卒業 Vol.2171

学校からの卒業。

 

親からの卒業。

 

子供からの卒業。

 

仕事からの卒業。

 

卒業はなんらかの別れを伴うものだけれど、そこには寂しさだけでなく嬉しさもある。
それはきっと、やり遂げた満足感と、これからはじまる新しい時間に対する期待からだろう。

 

やり遂げた先の未来は、今よりきっといいものになる。

 

だから、卒業はどんなものであっても、おめでたい。