頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

男は立ってろ! 2015.03.03

最近のカップルはなぜ、男が座り女が立っているのが多いのか?
全く理解に苦しむ。


乗ってきたカップルの半数以上が、空いている席に彼女の方から彼氏を座らせ、座る彼氏は悪びれるでもなく、普通に座る。


ジェンダーフリーという言葉は僕は嫌いだ。


男は男、女は女だ。
性差をなくすことが始まりではなく、性差を認識するところが始まりだ。
それをつまらなくも愚かしい誤った”平等感”が世の中をおかしくする。


「If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.(もし、強くなかったら生きていられない。優しくなかったなら生きている資格はない。)」
フィリップ・マーロウのセリフだ。


これをかっこいいと思えない男は、男であることをやめたほうがいい。


今日はひな祭り。
まつられるのは男じゃない。